スポンサーリンク

どうも、むきぐまです。

以前ゆるキャン△アニメ第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」を見ていたら餃子坦々鍋がどうしても食べたくなったので作ってみましたがなにか物足りなさを感じました。

美味しいはずなのになにか物足りない・・・

考えられる理由は1つ、そう餃子が違う!!

具材は同じにしたけど餃子だけは用意できず、近くのスーパーに売っている餃子を使用しました。

そこで今回は以前の失敗を踏まえ、例の餃子を購入するべく浜松に行ってきました。

丸和商店


公式サイトがなかったので食べログのサイトURLを載せておきます
丸和商店:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22019899/

生餃子お持ち帰り専門のお店らしく、通販などはやっていないみたいですね。


値段が恐ろしく安いです。

56個入れの場合1つ17円というコスパの良さ!!

私が行ったのは平日の11時でしたが何人も入れ替わりでお客さんが来ていて、私の前に購入した人は56個入りを10箱以上購入していました。

とりあえず56個入りを購入、鍋に使ってもかなり余ると思い今回は1箱のみの購入にしました。

スポンサーリンク

坦々餃子鍋

無事餃子を確保したので調理を開始したいと思います。

材料はなでしこが作っていた鍋の材料+自分の好きな材料を用意。

なでしこ担々鍋材料
・白菜 :4分の1
・ネギ :1本
・ニラ :半束
・豆腐 :1丁
・もやし:1袋
・しめじ:1袋
・餃子 :10個
・胡麻担々鍋の素:1袋

白菜~♪ネギ~♪ニラ~♪豆腐~♪もやし~♪餃子~♪となでしこが鍋の準備をしてる時に歌ってましたね。

我が家では上記にプラスしてえのき・肉団子を入れました。

鍋の素は2つ用意しましたが


結局右の鍋の素しか使いませんでした

鍋の素を鍋に入れ火が通りにくい具材からぶち込んで完成です。


餃子50個はさすがに食べきれないです。10個で限界、白菜といくつかの具材は鍋の底に沈みました。

もう少し辛さが欲しい人はキムチを入れると美味しくなるのでおすすめです。

そして気になる餃子の味ですが


めちゃくちゃ美味しいです!!

ボリュームはあるのにあっさりしていて何個でもいけちゃいそうです。

後日余った餃子は焼餃子にしましたがこれも絶品


惜しむらくは1箱しか買わなかった事ですね。

もっと買っておけばよかった・・・

おわりに

各務原家御用達の浜松餃子は絶品でした。

これから浜松に行く際は必ずよるお店になるでしょう。

取り寄せができないのは残念ですが、今後浜松に行く楽しみが増えたので良かったです。

最寄り駅: 舞阪駅
TEL: 053-485-0456
住所: 静岡県浜松市西区大久保町2689 
営業時間: 9:30~18:00 
定休日: 日曜日・月曜日

鍋のお話はコミック1巻にも載っています

スポンサーリンク
おすすめの記事