スポンサーリンク

どうも、むきぐまです。

前回書いた

の続きです。

今回は御前崎~茶菓きみくらさんまでの聖地巡礼について書いていきたいと思います。

御前崎灯台


こちらは御前崎灯台入口の無料駐車場からの撮影です。

今回巡礼をした時は運が悪く、工事中で業者の方の車や立ち入り禁止の場所もあったので多少アングルのズレがあります。


巡礼中ずっと曇りだったのでちょっと暗めの写真ばかりですみません。

正面に工事中の看板がありますが、迂回して灯台には行けるのでご安心ください。


上の灯台の写真はしゃがんで撮らないといけなかったので少し大変です。





ワンコの足跡は探すのに苦労しました。

場所がわからない人のために書いておきますが、ワンコの足跡は上の写真にある「みんな仕事中だし送るのは夜にしよう」とりんちゃんが言っているコマの、ちょうどりんちゃんが立っている場所辺りにあります。

階段降りながらだと案外みつけづらくて全然違う所を探し回ってしましました。


ここから写真を撮る場合は、1度車に戻り海岸沿いの駐車場に停め直した方が楽です。

スポンサーリンク

福田海岸


駐車場は無料で利用できます。

11月に巡礼したのでまだ鳥居などはなく、鳥居がないとどの辺りを撮っていいかわからないので今回は二箇所のみを撮りました。

掛塚灯台


この灯台の近くに駐車スペースがありますが、釣り人の方が多く(平日でもかなりの人がいました)駐車スペースがいっぱいになる事があります。また灯台に続く道は狭いので安全運転で走行しましょう。


巡礼した日は工事中で灯台に続く道が見つからず、灯台からの景色は撮れませんでした。

竜洋海洋公園



上の写真を撮るのを忘れてました・・・


こちらは竜洋海洋公園オートキャンプ場受付です。


上の写真も撮り忘れました・・・

こちらも次回改めて撮りに行きたいと思います。

駐車場は無料なので車で来ても安心です。

丸山製茶直売店 茶菓きみくら


最後に紹介するのは茶菓きみくらさんです。

 


店内に入ると早速ゆるキャン△を発見。


店内にはいろいろなお茶の他に和菓子も売っていました。

そしてお母さんに頼まれて買ったお茶はおそらくこちら


秘壺蔵(ひこぞう)です。


1つ購入。限定茶と書いてあるのでそんなに数がないのかもしれません、買えてよかった。

アニメ2期の放送できみくらさんが出てきたら売り切れちゃいそうですね。


二階のこの部屋はかなり人気で入店する人の殆どがこちらを選んでいました。

残念ながら店内は漫画の配置とは少し異なっていました。



例の抹茶ティラミスと緑茶セット、これすごく美味しかったです。


嫁が頼んだ「季節限定ほうじ茶香る贅沢マロンパフェ」これもすごく美味しかった


あまりに居心地が良かったのでついつい長居してしまい、最初に行っていたら他の巡礼に支障をきたすところでした。

店内は平日でも人が途切れることはなかったので、休日は結構混むかもしれません。

公式ホームページ:https://sakakimikura.jp/tearoom/

店名  :深蒸し茶専門店 茶菓きみくら
住所  :〒436-0016 静岡県掛川市板沢510-3
営業時間:1階売店10:00~19:00
2階茶寮 10:30~18:00(オーダーストップ 17:30)
定休日 :火曜日
TEL   : 0537-24-6000

おわりに

今回巡礼した場所をGoogle Mapに載せておきます。

見付天神 矢奈比賣神社は載せる物が多いので次回記事を書こうと思っています。

それにしても原付きで山梨からこれだけ移動するなんてりんちゃん凄まじいですね・・・

今回記事にした御前崎周辺の巡礼と先日書いた浜松市内の巡礼は、1日では回りきらなかったので2日かけて回りました。

もし同じように5巻の巡礼をする人は浜松市内で一泊することをおすすめします。

ちなみに私が泊まったホテルの記事も載せておきます

5巻の巡礼は狭い道の場所もあるのでじゅうぶん気をつけて巡礼してください。

おわり

スポンサーリンク
おすすめの記事