スポンサーリンク

どうも、むきぐまです。

静岡県浜松市の館山寺でどうしても手に入れたい物があったのですが、販売が早朝なので近くにあるホテルで一泊し、翌日購入しようとお店の近くのホテルを探し宿泊してきました。

お世話になったホテルは、館山寺サゴーロイヤルホテルさんです。

鰻食べ放題のバイキングと絶景の露天風呂がついて1人1万円(2名宿泊)で泊まることができました。

今回はそんな鰻バイキングと温泉が魅力のサゴーロイヤルホテルさんを紹介していきたいと思います。

館山寺サゴーロイヤルホテル


公式ホームページ:https://www.3535.co.jp/royal/

サゴーロイヤルホテルさんは浜名湖畔に面しており、部屋や温泉からでも浜名湖を一望できます。特に宿自慢の地上40mにある露天風呂「飛天」からの眺めは絶景です。

部屋

今回利用したお部屋はデザイン和室です。


部屋の中央には大きいソファーがあり、デザイン和室にはDVDデッキが常備してあるのでDVDを持ち込めばソファーに座ってDVD鑑賞もできます。


洗面所は少し狭くタオル掛けも少し離れた場所にあるのでそこは少し不便でした。


トイレは綺麗で文句なしです。


お風呂は使う機会はありませんでしたが、こちらも綺麗でした。

気になる点としては、ベッドが硬くソファーの方が寝やすかったことですかね。

大手宿泊サイトの口コミに隙間風が入り寒いという意見があり心配してましたが特に問題なく、もしかしたら部屋によって違うのかもしれません。その日はそこそこ寒く風も吹いてましたが隙間風はありませんでした。

ベッドこそ不満はありますが、コンセントがいっぱいあり延長コードなどもおいてあるのは嬉しかったです。

お風呂

お風呂は貸し切り風呂をのぞけば、10階にある展望パノラマ大浴場と


さらに上の階にある「飛天」の2つです。


展望パノラマ大浴場と飛天は両方とも男女入れ替え制になっており、大浴場の方は特に問題ありませんが飛天の方は夜12時までは男湯、朝から女湯となりそれぞれ入れない時間帯があります。

大浴場は少し狭いですが、よほど混雑しなければ問題ない大きさなので露天風呂がないのだけがちょっと残念です。

飛天に関しては露天風呂以外にはシャワーしか無く、シャンプーやドライヤーなどもないのでちょっと不便でした。

さらに飛天に行くには階段で行く以外方法はないので足の悪い方には少ししんどいかもしれません。

大浴場と飛天には小タオルが常備してあったのはありがたかったです。それに飛天からの眺めはすばらしかったので入る価値ありです。

食事

食事は朝・夜ともにバイキングです。

夜食バイキング


種類:★★★☆☆
味 :★★★☆☆
清潔:★★★★
接客:★★★☆☆

種類:種類は若干少な目ですが鰻や餃子など押さえてほしい地元料理はちゃんと用意してあり、少し手の込んだ料理などがあるのはポイント高いです。

:味は美味しい物もあれば美味しくないのもありますが、鰻が少し生臭かったのが残念。
まあバイキングなのでこれは予想通りです。鰻は残念ですが餃子やカレーなど美味しい物はほかにあるので問題ないです。

清潔:お皿やグラスに目立った汚れはありませんでした、さらにバイキングにつきものの前の人のよそり方が汚く、料理が置いてある台などが汚くなるなどの問題もこちらのホテルの場合、料理が小さなガラスの器に1人前ずつよそってあるのであまり汚れることなく清潔でした。

接客:接客態度は申し分なく、特に鰻を焼いているスタッフの方は「どんどん焼くので好きなだけ持って行ってください」と言ってくれて遠慮なく鰻をとることができたのは嬉しかったです。

ただ配膳係のスタッフさんは外国の方が多く、食べ終わった皿を片づけてくれる際一言もかけずに片づけてしまうことがあり人によっては不快に感じるかも?と思いました。

私はどんどん片づけてほしい派なのでむしろありがたかったですがこれは人によりますね。

おすすめ料理ベスト3

3位:寿司


1度に10巻前後しか置かず、無くなり次第すぐ補充されるのでネタが乾燥する事無く美味しく食べられました。カレイの昆布〆などの珍しいネタがあるのもよかったです。

2位:浜松餃子


浜松と言えば浜松餃子、他のバイキングでも餃子を食べましたが今のところここの餃子はかなり美味しいと思いました。

1位:鰻茶漬け


先ほど鰻は少し生臭いと言いましたが、出汁を入れた鰻茶漬けは鰻の生臭さを緩和してくれて、美味しく食べることができました。

その他の料理




小鉢に入っている料理は手が込んでいて女性に嬉しい一口サイズなのが良かったです。

朝食バイキング

朝食はあまり印象に残る物は無く、種類もすくなめでした。


ご飯のお供は多めですが洋食が少なく、パンも種類は少なかったですがクロワッサンはおいしかったです。欲を言えばフレンチトーストが欲しかった・・・


スポンサーリンク

サゴーロイヤルホテルを利用した感想

部屋 :★★★★
食事夜:★★★★
食事朝:★★☆☆☆
接客 :★★★★
温泉 :★★★☆☆

部屋:ベッド以外は不満もなく、トイレが綺麗だったのはとてもよかったです。

食事夜は品数は少ない物の1つ1つ丁寧に作られていて美味しかったです。朝はあと一品メインを張れるおかずがあればよかったのですが・・・

接客:接客はとてもよく不満はありません。外国人の方も日本語がとてもお上手でした。

温泉:温泉は景色の良さは評価できますがやはり不便なことが多く、飛天に関しては真冬に入りに行くのは勇気がいるなと感じました。

1万円で宿泊できる事を考えるととてもコスパのいい宿だと思います。
※今回は直前割のプランを利用したので普段はもう少し値段が高いです。

うなぎが食べれて絶景の温泉に入りたいという方にはおすすめです。

今回の宿を選んだ理由

最初に言った買いたい物ですが、館山寺のしず花さんで販売されているいちごの雫が目当てでした。


朝の9時開店で、確実に手に入れる為に8時30分から並ぼうと思い徒歩数分のサゴーロイヤルさんに宿泊しました。

そしてお目当てのいちごの雫は無事買えたかというと・・・

買えませんでしたorz

実は前日の夜に散歩がてらしず花さんまで歩き、まだお店がやっていたので和菓子を買いがてら明日何時ぐらいに並べば確実に買えるか聞いたのですが・・・

むきぐま「明日何時ならいちごの雫買えますか?」

おばさん「いちごの雫は台風の影響で12月に入ってもいつから販売できるかわからないんですよ」

むきぐま「???・・・あーなるほど、わかりました」

みたいなやりとりをしたのですが、どうやらいちごの雫の販売期間を勘違いしていたらしく11月から販売していると思ったのですが、実際は12月からの販売だったみたいです。

何かで11月から売っていると書いてあった気がしましたが、どうやら間違えて別のお店の商品の販売期間と間違えてしまったみたいです。

というわけでいちごの雫は買えませんでしたが、サゴーロイヤルホテルさんでまったりくつろげたのでよしとしましょう。

おわりに

今回泊まった館山寺サゴーロイヤルホテルさんはコスパ良し、温泉も絶景の素晴らしいホテルでした。

近くに浜名湖パルパルや浜松動物園などもあるので浜松に遊びに行く際は館山寺サゴーロイヤルホテルでの宿泊がおすすめです。

スポンサーリンク
おすすめの記事