このブログとむきぐまについて

このブログとむきぐまについて

はじめまして! むきりょくまの雑記ブログを書いてるむきぐまです。

はじめに

ゲーム・アニメ・観光など自分の体験した事や好きなことをかいていきたいと思ってます。

■ 趣味
アニメ/ゲーム/旅行/バスケ/動画編集/キャンプ

■ 出没地
静岡/山梨/長野/三重/横浜/栃木/岐阜/

スポンサーリンク

ブログをはじめたきっかけ

2018年5月ブログを開設。

高校を卒業後地元の会社に就職し、1年目で最初の会社を退職して1人暮らしのために地元を離れ、その後5年勤めた会社を辞め田舎に引っ越し毎日を過ごしていました。

田舎のため周りに何もなく、コミュ障で友達もすくなかったため仕事が終わってもやることもなく毎日適当に時間をつぶしていました。

何か変化がほしいと思いましたが、もともと家からあまり出ず趣味も少なくすぐ飽きてしまう自分に何ができるのかと悩んでは、どうせ何も変わらないと諦めていました。

ブログをはじめたきっかけはダイエットです。

働きはじめてから運動もせずいたのでお腹はたるみ体重も増えるいっぽうでした。

そんな時、夏バテと仕事のストレスで体重が激減しこの際だからお腹の脂肪を減らそうと思いダイエットをはじめ、少しずつ変わっていく自分の体が嬉しくすぐ投げ出すと思っていたダイエットを無事成功させました。

単純ですが自分を変えるきっかけができ、どうせならもっと自分を変えて今までの毎日も変えてやろうと思いました。

まず学生の頃からあまり人と仲良くできず、ほんとに仲のいい友達以外には素をだせず会話が続かないようなコミュ障の自分を変えたいと思い、いろいろな人と接する事がしたいと思いました。

この田舎で人の輪を広げるにはどうしたらいいか考え、いろいろ調べていくうちにブログなら自分の素をさらけ出して人と交流する機会が増えるかもしれないと思いブログをはじめました。

もちろんお金も欲しいです(あまり期待はしていませんが・・・)

むきぐまの名前について

この名前はみればわかりますが、ブログ名のむきりょくまの雑記ブログからとっています。

このブログ名最初はいろいろ考えて、旅行いくのが好きだから旅行にちなんだ名前にしようかと思い、〇〇ツーリズムなんていいかもと思ったんですがよく考えたらそこまで旅行メインの記事書くつもりもないなと思い却下。

名前を考えるだけで数時間たって疲れが出始めた頃、もう深く考えず適当に決めようと思い

自分=無気力×好きな物=くま 無気力なくま=むきりょくま

もうこれでいいやと採用しました。

今では結構気に入っています。

むきぐまについて

最初にもかきましたが旅行やアニメ・ゲームが好きです。

旅行
アニメの聖地やおいしいバイキングのある宿を探して連休の取れた日は出かけています。

旅行先では必ずその場所のソフトクリームを食べるくらいソフトクリームが好きです。

アニメ
古いのから新しいものまで面白ければ何でも見ます。

ぜひお薦めのものがあれば紹介してください。

ゲーム
兄弟の影響でファミコンなどある程度古いゲームもしていました。

最近ではモンスターハンターワールド/ペルソナ5/ディスガイア5/地球防衛軍5/ソシャゲ/などをやっています。

ソシャゲは/モンスト(放置気味)/サモンズボード/をやっています。

動画編集
たまにですがMADなど作っています。

一度結婚式の動画も作らせていただきいい思い出になりました。

キャンプ

ゆるキャン△にハマり新しい趣味開拓のいい機会だと思いキャンプを始めました。

仕事の都合上休みが少ないのでなかなか行く機会がありませんが、キャンプ大好きです。

最後に

自分の素を出しながら好きなことを書いていきたいと思います。

ブログを通してたくさんの人と出会いこのブログと共に成長していきたいと思っています。

今まで自分が体験した出来事を書いて、その中で人の役に立てる記事や笑ってくれる記事が書ければ幸いです。