スポンサーリンク

どうも、むきぐまです。

先日紹介した浜松~御前崎の聖地巡礼で書ききれなかった見付天神 矢奈比賣神社の紹介です。

見付天神 矢奈比賣神社ゆるキャン△3巻に登場した「光前寺」と同じく、悉平太郎(しっぺいたろう)と縁の深い場所になっています。

光前寺の聖地巡礼記事はこちら

今回はそんなワンコ寺こと見付天神について書いていきたいと思います。

見付天神 矢奈比賣神社


公式ホームページ:https://mitsuke-tenjin.com/

駐車場の利用は無料です。

白鳥居


こちらの白鳥居は上の地図には載っていませんが、一番下に載っている赤鳥居よりさらに下にあります。

悉平太郎像


赤鳥居の横にある悉平太郎の像です。

光前寺にある早太郎像よりかっこいいですね。


この像は結構恐かった・・・

赤鳥居




これはちょっと撮る位置間違えましたね。

奥にある本殿の位置的にもっと右から撮れば漫画と同じようになったはず、残念。

願かけ牛


牛だ

拝殿


ここは人が多い時間帯は撮りづらいので平日か早朝に行くと良さそうです。

授与所


悉平太郎の墓探し

りんちゃんがリアル悉平太郎を探しているシーンですが、私の場合悉平太郎のお墓を探して右往左往していました。


いくら探しても悉平太郎の墓が見つからず、30分以上探してしまいました。


最初は上の画像の近くにそれらしい物があったのでここかなと思いましたがよく見ると全く違っており、これだけ探しても見つからないのはさすがにおかしいなと思って敷地内にある案内図を見た所・・・


つつじ公園の霊犬神社を発見!!

ここなのか?と思い行ってみた所


無事見つけることができました。

公式ページの案内図だとつつじ公園へとしか書いておらず、霊犬神社の記載がなかったので最初から除外していまいましたがまさかこっちにあるとは・・・

悉平太郎グッズ


りんちゃんが買ったおみくじ以外にも様々な悉平太郎グッズが販売していました。


漫画と違いちょっとまるっとしてますがこれはこれで可愛いのでよし。


その他に御守りやステッカーなどがあり、どれを買うか悩んでしまいました。

以前行った光前寺ではおみくじが買えなかったので、今回は購入できてよかったです。

名前  :見付神 矢奈比賣神社(みつけてんじん やなひめじんじゃ)
住所  :静岡県磐田市見付1114-2
開門・閉門時間
参拝の時間に限りはありませんので、ご自由に御参拝ください。
社務受付時間: AM 8:30 ~ PM 4:30
祈祷受付時間: AM 9:00 ~ PM 4:00
TEL    : 0538-32-5298

スポンサーリンク

おわりに

今回伺った見付天神さんは参道を歩くだけでもとても気持ちよく、見所いっぱいの素敵な神社でした。

いつかここでラス詣をしたい・・・

5巻の聖地巡礼をするなら年末がベストですね、静岡はそんなに雪も降らないので聖地巡礼をするならぜひ年末に行ってみてください。

おわり

スポンサーリンク
おすすめの記事