スポンサーリンク

どうも、キャンプがしたいけど敷居の高さに今一歩踏み出せないでいるむきぐまです。

なんとゆるキャン2期と映画の制作が決定しました。

ものすごく嬉しい、2期は来そうだなと思っていましたがまさか映画までくるとは・・・

アニメを見てドはまりしてから漫画を全巻揃えて、よりいっそうキャンプをしてみたい気持ちが強くなりました。

とりあえずキャンプはいずれする予定ですが、2019年4月にとうとう念願の初キャンプに行ってきました。その時の事を書いた記事がこちら

まずは聖地巡礼をしようということで今回は霧ヶ峰に行ってきました。

霧ヶ峰といえばアニメ4話で出てくるコロボックルヒュッテさんのボルシチがとても美味しそうでずっと気になっていたのですが


今回の巡礼でやっと食べることができました。

ゆるキャン 霧ヶ峰~コロボックルヒュッテ


諏訪ICを降りてコロボックルヒュッテのある霧ヶ峰へ向かいます。

道中に映画「君の名は」や「極黒のブリュンヒルデ」の聖地である立石公園の近くを通るので時間のある方はぜひ立ち寄ってみてください。


霧の駅

霧の駅は諏訪方面からコロボックルヒュッテさんに向かう途中にあります。


ここリンちゃんがなでしこに今いる場所を教えるため、ライブカメラの前に立っているシーンです


徐行の看板の位置などが微妙に違っています。


コロボックルヒュッテ

今回の1番の目的コロボックルヒュッテさんのボルシチを食べに行ってきました。

アニメ版だと看板がないんですね


どちらかというとコミック版寄りのアングルになってしまいました。

 


カップの絵が書いてある使い古した看板がいい味だしてます

店内は落ち着いた雰囲気でとてもオシャレな感じ


入店したら空いている席に座りテーブルの上に置いてあるメニューをみてレジで注文。



ドリンクはどれもだいたい500円くらいするのでセットのほうがお得です。

ちなみにドリンクのメニューはこちら↓↓


キャラメルマキアートはありませんでした・・・

今回はキャラメルミルクコーヒーを選択


普段ボルシチなんて食べない・・・と思ったら、そもそも生まれてこのかたボルシチを口にしていなかったことに気づく。

なので味の比較などはできませんが、食べた感想は

絶品!!

ボルシチってこんなに美味しいものなのか?

肉は柔らかく煮込んであり、口の中でとろけて野菜の甘味もよく引き出されていました。

パンはとても柔らかく、お土産にしたいほど美味しかったです。

キャラメルミルクコーヒーは甘いがくどくなく、飲みやすかったです。


ボルシチと一緒にサイフォンコーヒーも注文、これも美味しかったー


リンちゃんの座った席はとても人気なのか、席が空いても別のお客さんがすぐ着席。

平日でしたがそこそこお客さんがいました。

スポンサーリンク

2回目のコロボックルヒュッテ訪問

2019年5月中旬に再度コロボックルヒュッテを訪問させていただきました。

今回は友人と2人で訪問、ゆるキャンは一応視聴済みです。

前回行った時はまだ寒く天気も良くなかったためテラスの利用はできませんでしたが、今回は快晴で絶景を味わいながらボルシチを食べることができました。


食べてる途中で写真を撮っていない事に気づき、慌てて撮影したのでちょっとトレイの上が汚いです・・・

今回は何を注文しようか悩み、結局前回と同じメニューを頼みました。これ本当に美味しいので何回でも食べたくなります。

平日に行ったにも関わらず今回もそこそこ人がいました。

前回訪問した時は、今回の私達のようにヤロー2人組とかいたんですけど今回はライダーさんとカップル数組だけでした。

やはりゆるキャン放送から1年以上経っているので、聖地巡礼をする方も少なくなっているのかもしれないですね。

車山高原

ゆるキャンの聖地巡礼には関係ないですが、車山高原にも行ってきました。

山頂まで歩いて行くこともできるようですが、さすがに何も準備していないので今回はリフトを使い山頂まで行ってきました。

車山高原展望リフト


ゆるキャンではないですけど、この場所ってヤマノススメの聖地になってたんですね。

ヤマノススメセカンドシーズン十四合目『お母さんと霧ヶ峰!』であおいちゃん達が登っていたのをすっかり忘れていました・・・

あおいちゃんがリフト怖がってましたけど、マジで怖いです。

上りはいいんですけど下りが凄かった・・・

でも行ったかいあってもの凄い絶景がみれてよかったです。


この景色は聖地巡礼抜きにしてもまた見たい、本当に絶景で感動しました。

ゆるキャンコラボ自販機にチャレンジ

身延町周辺でゆるキャンのグッズが当たる自販機があるというので、帰りに身延町へ寄り道してきました。


身延町に近づくにつれてコラボ自販機がちらほら目につくようになってきました。

早速チャレンジ、当たりがでるまで買った結果7回目で当たりが出ました。


その後も数カ所回って、30本近く飲み物を購入して終了。

当たりは2本だったものの、まさかのダブリ・・・

しかも買っていたプリンシェイクがまさかの売り切れに・・・


プリンシェイクばっか買いすぎた


さすがに買いすぎたんで友達に半分渡しました。

結局一種類しか当たらなかったけど、とても楽しかったので満足です。

おわりに

コロボックルヒュッテさんは想像していた通り、雰囲気のいい素敵なカフェでした。

オシャレなお店が苦手な私には少し入店に躊躇しましたが、入ってみたら居心地のいい空間でついつい長居してしまいました。

店内は雑貨も売っているので飲食目的でなくても入店できます。

聖地巡礼でなくてもまた行きたくなる素敵なカフェだったのでまた再訪したいと思います。

おわり

 

スポンサーリンク
おすすめの記事