スポンサーリンク

どうもむきぐまです。

またまたゆるキャン△の聖地へ行ってきました。

ゆるキャン△の聖地巡礼は回る所多いですね、未だに全部回りきれて無いです・・・

ところでゆるキャン△のグッズってどこに売っているか知っていますか?

アニメイトやネットでも売っている物もありますが、私は直接聖地に出向いて聖地で売っているグッズを買うのが好きなのでネットでは買いません。

ただゆるキャン△のグッズに関してはどこで売っているかイマイチ検討がつかず、ちょっと困っていました。

いろいろ調べた結果何店かのお店でゆるキャン△のグッズが売っている事がわかったので、今回は私のようにグッズを買う時困らないように、グッズを置いてあるお店と主に何を置いていてどのお店を回るのがもっとも効率がいいかを書いていきたいと思います。

柳正堂書店甲府昭和イトーヨーカドー店


イトーヨーカドー2Fにある書店です。


ゆるキャングッズはそこまで多くは無いですが、書店でここまで置いてあるのはなかなかないんじゃないかと思います。




主なグッズ
・ミニのぼり
・印鑑ケース
・スタンプ
・ポーチ


公式HP  :https://ryusei.co.jp/
住所  :山梨県中巨摩郡昭和町西条13-1
甲府昭和イトーヨーカドー2F
営業時間:10:00-21:00
TEL     :055-268-2258

スポンサーリンク

道の駅富士川 塩の花


道の駅ということでゆるキャン△グッズは程々に地元の名産品などが多数置いてありました。


主なグッズ
・菓子類
(プリントクッキー・カレーせんべい・ポテトスナック)


公式HP:http://www.michinoeki-fujikawa.jp/shionohana/
住所  :山梨県南巨摩郡富士川町鰍沢4852-1
営業時間:9:00-18:00
休業日 :12月30、12月31日(その他施設整備の為の休業日あり)
TEL    :0556-20-2111

セルバみのぶ店


セルバみのぶ店さんはゆるキャン△では度々登場しているお店になります。


ゆるキャン△に登場する聖地は道やキャンプ場が多いためグッズを置いてある所が少ないのですが、セルバみのぶ店さんは作中に登場した施設のせいかゆるキャン△グッズが大量に置かれていました。


スーパーにゆるキャン△コーナーを設置しているとは・・・・
(事前の下調べでは少しグッズがある程度の認識でした)


これだけでも他の店舗よりグッズが多いのですが・・・・




ここまで種類があると圧巻ですね。

ただこれでもまだおわりません、他にもポスターや


シェラカップ

シャツ



お菓子なんかもあります。


そして何よりも驚いたのが・・・


こんなん買うしか無いじゃん・・・・

そして店内にはスタンプラリーのハンコが置いてありました



紙がなかったので手に押してしまいましたが、今思えばグッズコーナーにスタンプ帳あったんですよねぇ

店の入口にグッズコーナーがあるので少し恥ずかしかったですが、ゆるキャン△グッズがここまで置いてあるお店はおそらく無いと思います。

主なグッズ
・キーホルダー
・メモ帳
・スタンプ帳
・ステッカー
・ブランケット
・カップ
・ポスター
・シャツ
・ワッペン
・スマートフォンクリーナー
・マウスパッド
・パスケース
・クリアファイル
・カードゲーム
・食べ物

公式HP  :http://ymsaeki.saeki-selvahd.jp/store/
住所  :山梨県南巨摩郡身延町飯富2309-200プレスポみのぶ内
営業時間:9:00~20:00
TEL    : 0556-42-6111

武州屋

お店の画像を取り忘れてしまいました・・・・

お店に入ったらちくわがお出迎えしてくれました。


今回の巡礼はこちらの武州屋さんでとあるものを買うのが目的でした。

それがこちら・・・・


お団子♪お団子♪美味しい団子♪

もう一つ♪もう一つ♪頂戴なー♪

見つかっちった

山梨銘菓 しまりんだんご


商品化してほしいと思っていましたがホントにだすとは・・・

味は栗あんとみたらしがあったので、今回はみたらしを購入しました。

グッズはその他にも


グビ姉のすき焼きに合う日本酒や


御朱印帳まで置いてありました。

そして衝撃だったのが


なんとかモチ!!

これはわかんない人はいないと思いますが、リンちゃんが霧ヶ峰に行った時なでしこちゃんのお土産を何にしようか考えている時に一瞬だけ写った品になります。


実際はチョコまんじゅうを渡していましたが、こちらのお餅にはピーナッツ・黒ゴマ・青のりなどが入っています。

今回武州屋さんへの訪問は初めてでしたが、気さくに話しかけてくださってとても居心地のいい時間が過ごせました。

主なグッズ
・フェイスタオル
・ノート
・クリアファイル
・Tシャツ
・紙クリップ
・ネックストラップ
・御朱印帳
・なんとかモチ
・しまりんだんご

公式HP  :https://bushuya.com/hpgen/HPB/entries/242.html
住所  :山梨県南巨摩郡身延町身延3850-1
営業時間:8:00~19:30
定休日 :無休
TEL    : 0556-62-0331

山梨水晶本店


こちらのお店は完全にノーマークだったんですが、帰りに身延まんじゅう食べたくて栄昇堂さんに寄った帰りに見つけました。



印鑑ケースは今の所、柳正堂書店さんでしか見つけられなかったのでらっきーでした。

主なグッズ
・クリアファイル
・ポーチ
・のぼり
・ハンコ
・印鑑ケース
・ほうとう


公式HP:不明
住所  :山梨県南巨摩郡身延町角打3124
営業時間:不明
定休日 :不明
TEL    : 0556-62-2354

おわりに

ゆるキャン△グッズを置いてあるお店を知っている範囲で書かせていただきました。

聖地巡礼をしながらグッズを買いたい場合は、セルバみのぶ店さんと武州屋さんの2つを回るのがもっとも効率の良い回り方だと思います。

ゆるキャン△グッズ一覧

ちなみにスタンプラリーをする場合、セルバみのぶ店さんにもスタンプ帳は置いてありますが武州屋さんには本格的な聖地巡礼御朱印帳が売っているので(お値段は結構しますが・・・)スタンプラリーをするなら武州屋さんで売っている御朱印帳を購入することをおすすめします。

ゆるキャン△ 志摩 リン with スクーター 1/10 完成品フィギュア

スポンサーリンク
おすすめの記事