スポンサーリンク

どうもむきぐまです。

伊勢神宮に行く時いつもお世話になっている、戸田家さんに宿泊してきました。

今回はバイキングが美味しくお風呂が少し特殊なおすすめのお宿、戸田家さんについて書いていきたいと思います。

お部屋

今回利用させてもらった部屋は南館和ベット和室です。


部屋はとても綺麗でオーシャンビューです。


この日は残念ながら曇りだったので景色がちょっとイマイチですが


晴れていればとても綺麗な景色を堪能することができます。

ちなみにこの写真は以前来た時に撮ったものです。


洗面所も綺麗です。

ドライヤーの風量もなかなか強く、風量が弱くて不便なんてことにはなりませんでした。


お風呂は使う機会がありませんでしたが、よく掃除がされていてとても綺麗でした。


トイレも消臭スプレーが置いてあるのはありがたいです。

お部屋に関しては掃除が行き届いており、とても快適に過ごせました。

ただ1つ問題点を上げるなら、ドアが内開きで靴を置いているとドアに引っかかってぐちゃぐちゃになってしまうのが不便でした。

もう少し玄関のスペースにゆとりがあればよかったのですが・・・

スポンサーリンク

お風呂

戸田家には大浴場の他に温泉村という露天風呂と無料貸し切り風呂があります。


案内図の右側に小さく書かれているのが温泉村です。

温泉村に行くには1度外に出て階段を登らなくてはいけないので多少不便です。

温泉村は無料で入れる貸切風呂が魅力です。

貸切風呂は全部で5つあり、空いていれば予約なしで入ることができるので、家族や恋人と一緒に入れる所が魅力的です。

温泉村無料貸切風呂

一番地


一番地は浮世絵風呂です。

少し狭いですが私はこのお風呂が1番好きです。

二番地


ちょっと怖いですね、これは撮り方が下手なだけなので実際に行ったら可愛らしいたぬきさんが出迎えてくれますよ。

三番地


しゃこ見風呂です。

なんでしゃこ?

四番地


1人で入るならこのお風呂が1番いい気がする。

五番地


3つ釜風呂があるので家族で入るのにおすすめなお風呂です。

温泉村の貸切風呂は予約なし、時間制限もないのでゆったり入れるのでおすすめです。

温泉村ではシャンプーやボディソープなどの利用は禁止されているので注意してください。

夕食バイキング

夕食バイキングでは50種類の料理が楽しめます。


和洋中と一通り揃っているので、好き嫌いの激しい私でも美味しくいただくことができました。

戸田家さんでは上記の他にも1人用の鍋や


名物の伊勢うどんや手こね寿司を食べることもできます。


どの料理もとても美味しくてついつい食べすぎてしまいました。

その中でも特に美味しかったのが牛すじ肉のシチュー?が美味しかったです。


デザートも種類は多くないですがどれもとても美味しく、特にフルーツポンチとアイスクリームは絶品です。



戸田家さんは時間が経過すると、魚の解体ショーや手作りデザートが出てきます。


特に手作りアップルパイは1人1個のみですが、とても美味しいので出てきたらぜひ食べてみてください。


ソフトドリンクとコーヒーは無料で飲めます。

アルコールは飲まないので値段が安いか高いかはわかりません。


朝食バイキング


最低限欲しい、フレンチトーストや卵料理があったのは◎

朝食にトルティーヤがあったのは珍しかったです。


意外だったのが朝食にでてきたワカメのしゃぶしゃぶがとても美味しかったことです。

近くにいた他のお客さんも絶賛していました。

ゲームコーナー

ゲームコーナーはUFOキャッチャーがメインです。


景品は新しい物が置かれていたので、結構お金を使ってしまいました・・・

こちらのゲームコーナーは大浴場の近くにあり、コーヒー牛乳などはゲームコーナーにしか置いていないのでお風呂上がりにくるのがちょうどいいです。


おわりに

戸田家さんは駅から徒歩3分という立地で、料理が美味しくとても居心地がいい宿なので伊勢に観光に来た時は毎回利用させてもらっています。

近くには鳥羽水族館や夫婦岩などもあるので、観光するならぜひ戸田家さんを利用してみてください。

おわり

スポンサーリンク
おすすめの記事