初めて飲むなら何がいい?初心者におすすめのプロテインを紹介

初めて飲むなら何がいい?初心者におすすめのプロテインを紹介

どうもむきぐまです。

早いものでダイエットのためにプロテインを飲み続けて5ヶ月が立ちました。

こんなに続くとは思っていなかったのでビックリです。

美味しいイメージのないプロテインをダイエットの為とはいえ、無理して飲む覚悟を決めていましたが実際飲んでみると美味しいんですよね。

プロテインを飲んだ時美味しくてホントにビックリしました。

今回は初心者さんが(私も初心者ですが)何を買うか迷わないように、私が今までに飲んだプロテインを紹介していきたいと思います。


※参考にAmazonの価格を載せていますが、これは割引されていない通常価格になります。

beLEGEND カゼイン&ホエイプロテイン いちごミルク風味

Amazon価格:4,880円

おいしさ  :★★★☆☆
飲みやすさ :★★★★
溶けやすさ :★★★☆☆
おすすめ度 :★★★☆☆

いちごミルク風味ということでコンビニなどで売っている、いちごオーレの味に似ているのかと思い購入しました。

味はほぼいちごオーレと同じです。

凄いのが水だけで溶かしてもイチゴの風味がハッキリと感じられるのには驚きました。

牛乳を入れた分だけ味が濃くなっていちごオーレに近ずくのでいちごオーレ好きなら買って損はないと思います。

ただちょっと不満な点もあり、カゼイン特有のダマができやすくちょっとしたドロドロ感(例えるならシェイク)もあるのでこの点は注意が必要です。

運動後に飲もうという味ではなく、ちょっとしたデザート感覚で飲むのにいいかなと思います。

私には少し甘すぎたので購入は1度だけになりました。

スポンサーリンク

バルクスポーツ ビッグカゼイン チョコレート味

Amazon価格:4,053円

おいしさ  :☆☆☆☆
飲みやすさ :☆☆☆
溶けやすさ :☆☆☆☆
おすすめ度 :★★☆☆

上記の評価だけ見ると誰も買いたくなくなる評価ですが、私はこの商品がそんなに嫌いじゃありません。

まず飲みやすさと溶けやすさですが、上で紹介したいちごミルク風味より溶けにくく飲みにくいです。

いちごミルク風味はホエイも混ざっているのに対してこちらはカゼインのみなので仕方ないですが、ダマも多めで喉を通る時の感触がかなりドロっとしているので好みが別れます。

味に関してはかなり甘さが抑えられていて、水だけで混ぜるとあまり美味しくないです。

上記の理由からおすすめ度は2つにしましたが、これは初心者の方に向けて書いているのでこのような評価になりましたが飲み慣れてくると、美味しさは4つ・おすすめ度も4つに上げてもいいと思っています。

味は牛乳を入れると劇的に美味しくなりますし甘さ控えめな分、就寝前などに飲むのに適しています。

ドロっとしたとろみはお腹に溜まって満腹感を得られるので、ダイエットなど空腹対策にはもってこいです。

次回カゼインを注文する時は、リピートしようと思っています。

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

Amazon価格:5,994円

おいしさ  :★★★
飲みやすさ :★★
溶けやすさ :★★★☆☆
おすすめ度 :★★★★

プロテインとは思えないほど味が濃厚です。

溶けやすさも申し分なく、プロテインというより食後のデザート感覚で飲めます。

初心者の方で甘いのが好きな方はおすすめです。

私には少し甘すぎたので水を多めにして割るとちょうど良かったです。

個人的にですが、この商品を飲む時の香りがあまり好きではない独特な匂いがしたのでちょっと苦手です。

私の嗅覚がおかしいのか??

飲んだプロテインの中では1番苦手かもしれません・・・

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味

Amazon価格:5,400円

おいしさ  :★★★★★
飲みやすさ :★★★★
溶けやすさ :★★★★
おすすめ度 :★★★★★

私の1番のおすすめ商品です。

プロテインを飲みはじめて5ヶ月立つのに飲んでいるプロテインの種類が少ないのはこのプロテインを主に買っているのが原因です。

このプロテインは常時欠かさずストックしています。

味は市販のココアとほぼ同じで、ココア好きなら買って損はないでしょう。

はじめて買ったのがこのプロテインでした。

驚いたのがいつも朝は体が少し重く起きるのが辛かったのですが、このプロテインを就寝前に飲んだら朝起きるのがとても楽になりました。

ダイエットもこのプロテインを飲んで痩せたので効果はあると思います。

値段ですがAmazonの参考価格は5,400円ですが、いつもだいたい3,000円代で購入できるようになっているので値段はむしろ安いほうです。

味・飲みやすさ・効果の実感と、初心者の方に1番おすすめしたいプロテインです。

おわりに

プロテインは価格がそこそこするので失敗はしたくないですよね。

私もまだたったの4種類しか買ってないのであまり大きな事は言えませんが、はじめての方ならザバスソイプロテインを買うことを強くおすすめします。

何を目標にするかで飲むプロテインの種類も変わるので、何を買っていいか全くわからないって方は下記の記事を参考にしてもらえればと思います。

おわり