【ふたりソロキャンプ】9巻に登場したキャンプ場を紹介

【ふたりソロキャンプ】9巻に登場したキャンプ場を紹介

どうも、むきぐまです。

ようやくふたりソロキャンプ9巻が発売されました。

今回は登場する聖地がかなり少なかったので次巻発売時にまとめて紹介しようと思いましたが、ふたりソロキャンプ関連の記事は見てくれている人も多く楽しみにしてくれている人ももしかしたらいるかもしれない・・・・いるといいなあと思うので記事を公開することにしました。

前回の記事はこちらです↓↓

早速ですが紹介していきたいと思います。

Laurel


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」9巻より)


9巻記念すべき最初の場所は「Laurel」さんです。

こんなとこ漫画に出てたっけ?と思った人の為に書いておきますが、こちらは9巻31ページのおまけまんがで瑞希とさやが雑談していたお店です。


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」9巻より)

実は7巻でも登場していて、

花夏さん達3人で話をしていたお店もこちらのLaurelさんだったりします。


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」7巻より)

しかもよく見ると同じ席に座ってますね。

1947年創業と昭和感溢れる雰囲気の良さそうな喫茶店です。

現在コロナの影響で下記の内容とは異なるかもしれませんので、伺う予定のある方は電話確認をしたほうが良さそうです。

店名:Laurel(ローレル)
住所:新宿区新宿3-28-14
電話番号:03-3352-3462
営業時間
[日~木・祝]9:30~23:30
[金・土]9:30~24:00
定休日:無休
駐車場:無
公式サイトはありませんが、詳しく書いてあるサイトがあったので確認したい方は下記のURLをクリックしてください。
http://www.e-shinjuku.or.jp/store/detail_laurel.html
スポンサーリンク

奥多摩駅


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」9巻より)


今回の目的地のキャンプ場から1番近い駅「奥多摩駅」です。

奥多摩駅からキャンプ場までは400M徒歩5分の距離にあります。

氷川キャンプ場


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」9巻より)

今回は簡単に特定することができてよかったです。

印象深いのが画像左下に写っている昭和橋です。

駅から近いキャンプ場+この昭和橋のおかげで簡単に見つけることができました。

こちらのキャンプ場はロッジ7棟/バンガロー21棟/テントサイトが有り、その他デイキャンプやBBQもできるキャンプ場になっています。

最近マナー問題で直火NGなキャンプ場が多くなる中、こちらは直火OKなキャンプ場になっています。

キャンプ場:氷川キャンプ場
公式サイト:https://www.okutamas.co.jp/hikawa/
住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川702
電話番号:0428-83-2134
チェックイン/アウト:PM14:00~翌日AM10:00
予約方法:ネット予約可/空きがあれば当日予約なしでの利用可
空き情報は公式サイトで確認できます。

本橋青果店/まるにや肉屋


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」9巻より)


画像左のお店「本橋青果店」さんです。

画像に写っている2つのお店は氷川キャンプ場の周辺施設にも紹介されているお店なのですぐわかりました。

本橋青果店
住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川177
電話番号:0428-83-3281
営業時間:不明
定休日:不明
キャンプ場から徒歩3分

本橋青果店さんに関してはほぼ情報がなく、わかったのは電話番号だけでした。


画像右にあるお店「まるにや肉屋」さんです。

こちらは少しだけ情報がありました。

かなり人気のお肉屋さんで氷川キャンプ場を利用する方はよく利用しているようです。

まるにや肉屋
住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川173
電話番号:0428-83-2469
営業時間:9:30~17:30(不確定)
定休日:日,水曜日
キャンプ場から徒歩3分

おわりに

今回は紹介することが少なかったので次巻はもっとかけるといいなと思ってます。

最近ふたりソロキャンプに登場するキャンプ飯についての記事も書いたので聖地巡礼でキャンプされる方はぜひこちらの記事を見て聖地キャンプ飯を作ってみてください。