【ふたりソロキャンプ】3巻の聖地となったキャンプ場を紹介
スポンサーリンク

どうも、むきぐまです。

人気キャンプ漫画「ふたりソロキャンプ」の3巻が発売しました。

といっても今この記事を書いている時点で4巻発売していますが・・・

3巻の聖地特定にはちょっと時間がかかってしまい、こんなタイミングになってしまいましたがなんとか全て特定することが出来ました。

早速ですが、ふたりソロキャンプ3巻に出てくるお店やキャンプ場の場所を紹介していきたいと思います。

お台場海浜庭園


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」3巻より)
こちらのキャンプ場については前回の記事で紹介しています。

スポンサーリンク

蕎麦人 弁慶 護国寺店


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」3巻より)


(出典:蕎麦人 弁慶公式ホームページ)
第14話「久々の・・・。」で登場したお蕎麦屋さんです。

こちらはこだわりの蕎麦はもちろん日替わりやコース料理、つまみなどもあるので酒好きの厳さんにはもってこいのお店です。

蕎麦人 弁慶は全部で4店舗ありますが、コミックに出てきているお店は蕎麦人 弁慶 護国寺店になるので、巡礼に行く方は注意してください。

公式サイト蕎麦人 弁慶
住所:東京都文京区音羽2-11-18 ダイヤモンドビル 1F
電話番号:03-5319-2341
営業時間
月~金
ランチ  11:30~14:00 (L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:45 (L.O.22:30)
土/日/祝日
ランチ  11:00~14:30 (L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:日曜 夜

山のふるさと村 キャンプ場


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」3巻より)
先程と同じく第14話「久々の・・・。」に登場したキャンプ場です。

ここはというか3巻に登場するキャンプ場はどこも見つけるのが大変でした・・・

これといった特徴のあるものがなく、そもそもキャンプ場の描写が少ないのでだいぶ苦労しました。

そして申し訳ないのですが、こちらのキャンプ場の写真はありません。

物凄く小さいですが、以下のサイトで厳さんがキャンプをしている場所(画像左下)の写真が載っています。

山のふるさと村公式サイト

聖地の写真は上から4枚目の写真です。

他の方が載せている写真でこのキャンプ場が聖地だということは確認しましたが、掲載できる写真はないのでいつか山のふるさと村 キャンプ場を利用したときには写真を撮って載せたいと思っています。

公式サイト:東京都立奥多摩湖畔公園 山のふるさと村 公式サイト
住所:東京都西多摩郡奥多摩町川野1740
電話番号:0428-86-2324

新宿駅 東口


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」3巻より)


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」3巻より)

こちらも画像はないのでGoogle Mapを貼っておきます。

見づらいですが奥の階段と真ん中にある木、それと時計がコミックで描かれていました。

橋立川キャンプ場


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」3巻より)

第16話「俺はいったい・・・!」に登場したキャンプ場です。

また県外でキャンプかなと思い、埼玉県を調べるのを後回しにしていてなかなか探すのに手間取りました・・・

こちらも写真はないのですが、こちらの動画でコミックに出てくる場所が撮影されています。

こんな綺麗な所でキャンプやりたいですね。

橋立川キャンプ場ですが恐らく公式サイトはなく、秩父観光協会のサイトに少しだけ情報が載っている程度でした。

ネット予約は不可になっていたので、予約をする際は電話をして確認を取りましょう。

公式サイト:なし
住所:埼玉県秩父市荒川久那3937
電話番号:0494-24-1367

裏山口駅


(出典:コミック「ふたりソロキャンプ」3巻より)
駅が少し写っているだけでどこか全くわかりませんでしたが、キャンプ場の位置を特定したらすぐ判明しました。

こちらは橋立川キャンプ場の最寄り駅で、駅から橋立川キャンプ場なで徒歩4分(距離300m)の場所にあります。

おわりに

ふたりソロキャンプは回を重ねる毎に面白く、焚き火やキャンプめしなど為になる事も多く書いてあっていつも楽しく読ませてもらっています。

今回は特定にだいぶ時間がかかってしまいすでに4巻が発売してしまいましたが、4巻の聖地も判明次第すぐに記事を書いていこうと思うのでしばらくお待ち下さい。

4巻の聖地を特定しました。4巻は聖地の数が少なかったので6巻の聖地と合わせて紹介しています。

スポンサーリンク
おすすめの記事