スポンサーリンク

どうむむきぐまです。

今回は熱海の町を舞台にした、素敵なクリーニング屋さんの日常を描いた漫画「綺麗にしてもらえますか。」を紹介していきたいと思います。

綺麗にしてもらえますか。はさんかれあを手掛けたはっとりみつる先生の作品で、熱海の町を舞台にクリーニング屋の店長、金目さんと町の住人とのほのぼのとした日常を描いた作品です。

綺麗にしてもらえますか。3つの魅力

①金目さんがとにかく可愛い、癒される
②クリーニングの事に関して結構詳しく書いてある
③熱海の町が丁寧に描かれている

①・・金目さんがとにかく可愛い!!

金目さんは清楚美人、仕事熱心で熱海の住人からも慕われています。そんな完璧な金目さんですが所々抜けた所があり、そんなギャップも彼女の魅力です。


この作品に出てくる金目さん以外の主要キャラクターは金目さんより年下が多く(といっても登場人物自体多くありませんが・・・)、読み手側に近所の綺麗なお姉さんという印象を強く持たせます。

家事スキルが高くて(料理は不明)しかも綺麗なお姉さんなんて、見ているだけでとても癒されます。

ちょっぴりエロイシーンがあるのも個人的には◎


②・・服の洗い方など間違った知識をただしてくれる

洗濯の仕方から、ファ○リーズ?の注意点など普段あまり意識しない洗濯の正しい知識を教えてくれます。


③・・熱海の町が丁寧に描かれている

熱海の町並みがリアルに描かれています。


初めて聖地巡礼をした時、漫画と全く同じだったのでとても感動しました。

熱海は観光地としてとても有名で、熱海駅付近は休日平日問わずいつもたくさんの人で賑わっています。

そんな大人気な観光地で暮らす人達の、静かでほのぼのとした暮らしが見られます。

天野こずえ先生の「ARIA」にどこか似ています。

ファンタジー要素を取っ払ったARIAって感じです。

ARIAのようなファンタジー部分がないかわり、綺麗にしてもらえますか。では金目さんの記憶がないという今後のストーリーに深く関わっていく要素があるので、今後の展開次第によってはさらに人気が高まりそうです。

とてもほのぼのしていて癒やされる、綺麗にしてもらえますか。とてもおすすめなのでぜひ読んでみてください。

綺麗にしてもらえますか。は以下のアプリで無料で観ることができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
おすすめの記事