スポンサーリンク

どうもむきぐまです。

最近アニメの聖地巡りの為にたびたび訪問している場所、それが・・・

伊豆高原

あまんちゅ、ぐらんぶる、夏色・・・

伊豆が舞台のアニメが増え、観光がてら聖地巡りもできてとても楽しいです。

伊豆高原には隠れ家のような素敵なカフェやお店が多々あり、最近スイーツ巡りにもはまって伊豆高原に行くたびに新しいお店を開拓しています。

今回はそんな伊豆高原で出会った美味しいスイーツをぜひ食べてほしいので紹介したいと思います。

伊豆高原プリン 本店


公式ホームページ:伊豆高原プリン

こちらは2018年7月7日にオープンした伊豆高原プリンさんです。

名前の通りプリンの専門店ですが、こちらは本店のみプリンソフトが販売されています。

プリンもとても美味しいですが、こちらの本店に来たらぜひプリンソフトを食べてみてください。


こちらのプリンソフトはプリンの上に大量のカラメルが乗っていて、見た目のインパクトがすごいです。


ソフトクリームの部分が見えない!!

パット見かき氷のようにも見えますが、カラメルが周りに付いてるだけで一口かじると中にちゃんとソフトクリームがあります。

こちらのソフトクリームは美味しいのですが、若干カラメルの味が強すぎてアイスの味が負けちゃっている気がします。

そして何より食べづらい、食べてる最中にカラメルがボロボロ落ちてしましまいした。

これはコーンではなくカップで頼んで、混ぜながら食べるのが1番美味しく食べられる気がします。

不満が多いように聞こえると思いますがソフトクリームは美味しいです。

店内にイートインスペースもあるので、綺麗な店内で美味しいプリンとソフトクリームをぜひ味わってみてください。

駐車場:あり
直近の駅:富戸駅(長い坂道を登らなきゃいけないため、伊豆高原駅からバスでの移動がおすすめ)

スポンサーリンク

雑貨&カフェ ローズテラス


公式ホームページ:雑貨&カフェ ローズテラス

伊豆高原の観光スポット、伊豆テディベアミュージアムさんの近くにあるおしゃれなカフェです。

手前にあるきのこハウスが特徴的で、店内のカフェでは美味しい軽食や飲み物がいただけます。


店名の通り薔薇(ばら)を使った品があり、その中でも薔薇ソフトクリームは絶品でした。


まずソフトクリームが美味しい、北海道で行われた『第14回全日本ホルスタイン共進会』で全国5位を獲得した牛乳を使っているらしく、味がとても濃厚でした。

ソフトクリームの上にかかっているのは薔薇のシロップで口に入れた瞬間、薔薇の風味が口に広がりとても美味しかったです。

天気のいい日はテラスで食べるのもおすすめ、伊豆高原の自然を満喫できます。


駐車場:あり
直近の駅
:伊豆高原駅(徒歩9分)

伊豆クラフトハウス


公式ホームページ:伊豆クラフトハウス

体験工房の施設ですが、工房の横にショップがありそちらでソフトクリームがいただけます。

こちらでは他であまり見かけないニューサマーオレンジソフトが販売されています。


画像はバニラとニューサマーのハーフにしましたが、バニラの甘さとニューサマーのほのかな酸味が合わさって癖になる美味しさでした。

体験工房のショップということでいろいろなガラス製品が展示してあります


ガラス制作を体験して美味しいソフトクリームも食べられるのでとてもおすすめです。

駐車場:あり
直近の駅:富戸駅(徒歩はおすすめしません)

ふわふわかき氷 HELLO

店舗の画像を取り忘れました。

公式ページなし

最後に紹介するのが伊豆高原のかき氷専門店HELLOさん。

公式ページもなく、隠れ家的なお店ですが「伊豆高原 かき氷」で検索すると場所などが出てくるので迷わずたどり着けました。

民家の1階を開放してあり、そこでかき氷を食べられます。


かき氷専門店と聞いて値段は1,000円以上するものかと思ったんですがそんなこともなく、リーズブルな値段で食べられました。

桜味とか気になったのですが、はじめて行くお店は冒険をせず無難に行くと決めているのでいちごミルクを選択、嫁さんはみかん山を選択しました。



美味しい・・・

美味しいしか言葉が出てきません。

どちらもかなりの量があったんですがぺろりとたいらげてしまいました。

店名通り氷がふわふわ。アイスのような不思議な食感で手作りのシロップはどちらも絶品でした。

これで750円なら安いので是非一度食べてみてください。

駐車場:あり
直近の駅:富戸駅(徒歩では無理なので伊豆高原駅から出ているシャボテン公園行のバスに乗り、大室高原2丁目で降りれば徒歩でいけます

かき氷専門店なので夏だけの営業になります。

営業時間
11:00~16:30
5月、6月      月~水曜日休み
7月、8月、9月  各週水曜日休み

 おわりに

伊豆高原にはまだまだたくさんの素敵なお店があるのでこれからも開拓を進めていきたいと思います。

いいお店が見つかり次第更新もしていきますので、暇な時にでも見に来てください。

おわり

スポンサーリンク
おすすめの記事