スポンサーリンク

どうもむきぐまです。

私はよくアニソンを聞くのですが、疲れている時や気持ちが沈んでいる時にアニソンを聞くと結構元気が出てきます。

なので今回は仕事や学校など、疲れている人の為に元気の出るアニソンを紹介していこうと思います。

※オレンジ色の歌詞は気に入った部分のみ載せているので、歌詞より曲調が好きな曲などは歌詞を載せていません。

Dreamer


アニメTARI TARI OPテーマ「Dreaner」

いつも不安はすぐそばで 駆け出す想いを締め付けるけれど
今を越えて歩き出す 未知なる未来(みち)に光を
初めてを繰り返し 掴み取れ明日を

ここの歌詞がとても気に入っています。

この曲を聞くと明日も頑張って行こうと思えます。
その他にもTARI TARIに出てくる曲はどれも素晴らしく、とても元気をもらえる曲多数なのでおすすめです。

スポンサーリンク

青空のラプソディ


アニメ小林さんちのメイドラゴン OPテーマ「青空のラプソディ」

テンポが良く、聞いていると楽しく元気になれる曲。
アニメもとても面白いのでおすすめです。

FIRE!!


アニメデジモンフロンティア OPテーマ「FIRE!!」

ゴミ箱を飛び越えた先にある未来~♪

月曜から夜ふかしで少しだけ有名になりましたね。
サビの部分を歌うととても気持ちいいです。カラオケにもおすすめ!!

Morning Glory


アニメサクラクエスト OPテーマ「Morning Glory」

どんなに沢山悩んだところで
今日は来ちゃう待ってくれない
難しく考えて止まるより
ありのまま進んでくほうがいいかも
朝目覚めた時に聴きたくなる曲です。
元気の出ない朝に聞いて今日一日を乗り切りましょう!!

Shiny Days


アニメゆるキャン△ OPテーマ「Shiny Days」

ゆるキャン△の主人公のような明るく元気な曲調は聞いていてとても気持ちいいです。
キャンプや外出する時に聞きたい一曲です。

オトノナルホウヘ→


アニメ銀の匙 EDテーマ「オトノナルホウヘ→」

頑張り屋の君だから 壁にもぶつかるでしょう
でももう平気 ひとりでは背負わないでいいんだよ

失敗した時などにこんな事言われたら救われそうですねー(言われたことはありませんが・・・)
曲調もかなり明るく、落ち込んだ時に聞きたい曲です。

ここから、ここから


アニメ宇宙よりも遠い場所 EDテーマ「ここから、ここから」

ここから始めよう 僕は旅に出よう
汚れた真ん丸のビー玉 握りしめて
言えなかった言葉も きっと見つかるよ
バカにされたって構わない 信じてゆこう

アニメを観た後だと泣きそうになりますが、観ていなくてもとてもいい歌だと思います。
何か新しいことや不安な事をする時に聞きたくなる曲です。

スタートダッシュ


アニメガンダムビルドダイバーズ EDテーマ「スタートダッシュ」

聞いたら走り出したくなるほど爽やかで気持ちのいい曲です。
なにか頑張りたい時などにおすすめの曲です。

スッピンロック


アニメヒャッコ OPテーマ「スッピンロック」


曲調が明るく、青空の下を歩きたくなるような曲です。
作詞・作曲がつんくだとはしりませんでした・・・

それでも明日はやってくる


アニメ忍空 EDテーマ「それでも明日はやってくる」

泣いて怒ったり そして笑ったり 誰かを愛したり いつも
花は咲き そして散ってく それでも明日はやってくる

聞いていると当時観ていた忍空を思い出します。
月日が経っても色あせない名曲です。

ニブンノイチ


アニメガンダムビルドファイターズ OPテーマ「ニブンノイチ」

『ひとりじゃない』って思えた瞬間(とき)から
叶えられそうな気がしたんだ
変わらないいつもの笑顔のままで キミは僕の手を掴んで 歩き出すよ

アニメを観るとより一層楽しめる曲です。
爽やかでとても元気の出る曲、それにしてもビルドシリーズの曲は良曲が多いですね。

ハナノイロ


アニメ花咲くいろは OPテーマ「ハナノイロ」

くだらないルールからはみ出せずに泣いていた ぼやけすぎた未来地図
すり減ったココロを埋めたくて集めた 要らないモノばかり
バイバイ あの愛しき日々は戻りはしないから

テンポが良く曲調は明るめだが、歌詞をみると少し切なくなる曲です。
ドライブ中などによく聞いています。

マイペース大王


アニメげんしけん OPテーマ「マイペース大王」

「日本中で誰にも負けない一つ」が
あるにはあるけど
悲しいかな 人知れず
だけども速くは走れない
そんなに丈夫にできてない
いざ行け 不屈のマイペース

ノリがよく元気のでる曲です。
げんしけんのOPはこれしか無いって感じです。
げんしけん好きなら無条件で買いー。

らしさ


アニメばらかもん OPテーマ「らしさ」

変化が怖くて 変わらぬ日々も嫌いで
変わりたくて 変われなくて こどもの頃を思ったりもして
見失いそうで 自分である意味とか
コンビニで目にした太字を 気にしてたんだろう
でもね それでもね 見えるものに気付いてよ

この歌詞に共感する人はたくさんいるんじゃないでしょうか?
曲調は明るく歌詞もとても素晴らしい一曲です。

夏色プレゼント


アニメヤマノススメセカンドシーズン OPテーマ「夏色プレゼント」

普段アニメのOPは一度聞いて飛ばす事が多いのですが、この曲は飛ばさず最後まで観てしまいます。
曲調は明るく、とても元気になれる素敵な一曲です。

決意の朝に


アニメ ブレイブストーリー OPテーマ「決意の朝に」

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ 行き場のないこの気持ちを 居場所のないこの孤独を
抱えているのは…

この歌詞には昔すごく共感しました。
辛い時や悩みのある時に聞くと背中を後押ししてくれる、そんな曲です。

太陽


アニメ遊戯王デュエルモンスターズGX EDテーマ「太陽」

テンポが良くかっこいい、頑張って生きていこうと思える曲です。

徒然モノクローム


アニメつり球 OPテーマ「徒然モノクローム」

遥(ハル)か彼方はねどこでしょう
退屈な月(夏樹)の裏側 越えたら見えるでしょ?
あきら(アキラ)めるのはまだ早い
行き(ユキ)詰まった所がほら それが始まりです

爽やかでいてとても元気の出る曲です。
つり球に凄く合っています。よく見ると歌詞にメインキャラ達の名前が入っているのも面白いです。

adrenaline!!!


アニメエロマンガ先生 ED「adrenaline!!!」

テンポが良く聞いていくと、どんどんテンションが上っていく楽しい曲です。

 Wind Climbing ~風にあそばれて~


アニメ魔法陣グルグル EDテーマ「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」

年を経るごとに後悔と
一日が過ぎていく恐怖を感じた
どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃ きっとつまらない
きみと生きてく 明日だから
這い上がるくらいで ちょうどいい

明るい曲調かつノスタルジックな雰囲気をもつ名曲です。

17才


アニメ色づく世界の明日から OPテーマ「17才」

変わらない景色と別れの後で
現在を振りほどいて僕らは走る
階段を駆け上がり 汗で滲む未来
その窓を開けたなら すべて今キャンバスになる
空はまた晴れてゆく 雲はただ流れてく
本当に綺麗なもの まだ解らないけど
戸惑いも悔しさも すべてが絵の具になるから
下手くそだって消さないで

爽やかさと疾走感があり、淡い青春時代を思い出させてくれる一曲です。

おわりに

今回は聞くと元気になるアニソン20曲を紹介させていただきました。

曲の感想とかこんなに難しいとは思いませんでした・・・(下手な感想でごめんなさい)

できれば他にも〇〇の曲何選みたいな記事を作りたいと思っているので、暇な時にでもみてやってください。

おわり

スポンサーリンク
おすすめの記事