【風のテラスくくな】泊まった感想と朝・夕食のバイキングを紹介
スポンサーリンク

どうも、むきぐまです。

今回は数少ない2連休を利用してキャンプへ行こうと思ったのですが、天気予報は生憎の雨・・・

そんなわけで急遽予定を変更し、以前から気になっていた河口湖にある「風のテラスくくな」さんへ行ってみることにしました。

風のテラスくくなさんはバイキング好きの私が以前から注目しており、いつも泊まっているホテルよりもちょっぴりお高いホテルだったので宿泊するのに躊躇していたホテルです。

今回は「風のテラスくくな」さんに泊まった感想やバイキングについて書いていきたいと思います。

風のテラスくくな


風のテラスくくなさんは河口湖の辺りに位置し、河口湖と富士山を一望できる景色が抜群の3つ星ホテルです。

天気のいい日は部屋からこのような素晴らしい景色をみることができます。


ホテル到着後チェックインのため少し待ちましたが、ウェルカムドリンクとお菓子が置いてあるので快適に過ごすことができました。


特にブルーベリージュースはとても美味しかったです。

スポンサーリンク

お部屋

くくなは展望館・プラザ館・中央館に分かれており、展望館では全室に温泉露天風呂がついていて富士山と温泉を余すことなく堪能する事ができます。


出典:「風のテラスくくな」公式サイトより
今回私が利用したお部屋は中央館にあるデラックス座洋室 35㎡(和洋室)です。


こちらのお部屋はお風呂がシャワーブースのみですが、基本お風呂はホテル最上階にある展望大浴場を利用するので全く気になりませんでした。

部屋はテラスから見える絶景以外はこれといった特徴はありませんが、綺麗に清掃されており快適に過ごすことができました。

ちなみに蛇口から出る水は富士山の湧き水を利用しているので飲用可能です。

トイレも綺麗でした。


お風呂

ホテル自慢の展望露天風呂はさすがの景色でした。


出典:「風のテラスくくな」公式サイトより
露天風呂には寝湯があり、内湯より温度が低いのでゆったりと湯に浸かることができます。

生憎宿泊した当日は曇りで翌日も朝ごはん前まで曇りだった為お風呂から富士山を見ることはできませんでしたが、それでも寝湯に浸かりながら時折河口湖を見て入るお風呂は最高でした。

バスタオルは浴場に常備されていないので部屋に置いてあるバスタオルを使用します。

使用したバスタオルを再度使用したくない人は、フロントに電話すれば新しいタオルに交換してくれます。

温泉は深夜でも利用することができるので、時間を気にすることなく好きなときに温泉に入ることができました。

※温泉は深夜の2時~2時30分の間清掃と男女入れ替えの為利用できません。

夕食~コース&ハーフビュッフェ

いよいよお楽しみの夕食の時間です。

※10月下旬に伺いましたが、時期により料理の内容は異なると思います。

コース料理


もみじ鯛と秋の味覚のオードヴル


牛蒡のポタージュ/フォアグラとトリュフ風味のラスク

焼き蕪と大黒しめじのソテー/めかじきのミキュイ/秋野菜のジュとからすみパウダー添え
メインの肉料理は牛か豚どちらか好きな方を選択できます。


KUKUNA厳選牛のグリル/さつま芋のドフィノワと栗のグラッセマスタードソース

富士桜ポークのグリル/さつま芋のドフィノワと栗のグラッセマスタードソース

以上がコース料理になります。

ハーフビュッフェ

正直コース料理よりこちらの方が気になっていました。

コース料理の量があまり多くないのでハーフビュッフェも思う存分食べることができました。

※ここからの写真は量が多いのでサイズを小さくしました。大きいサイズで見たい方は画像をクリックすれば大きくなります。


ビュッフェには山梨の名物ほうとうやモツ煮込みなんかもありました。



サラミがあるのは結構嬉しかったです。

パンはお腹の余裕がなく食べることができませんでした・・・


天ぷらは種類は少ないですが鳥の天ぷらは特性の丼タレが用意されており、天丼にして食べることができます。


ここからはデザートです。


ケーキはカットケーキでしたがハロウィンの時期もあってか可愛らしい砂糖菓子が乗っていました。


ホテルのビュッフェでシャインマスカットが出るとは思わず驚きました。

その他にもドラゴンフルーツなどちょっと珍しい果物もありました。


アイスに関してはコーヒーコーナーに小さくアイスがほしい方はスタッフへみたいな事が書いており、なぜかアイスだけセルフではありませんでした。

種類はバニラ・抹茶・チョコの三種類です。

朝食バイキング

朝食は混雑していたので写真は盛り付け後の写真しかありません。


ここのフレンチトーストは本当に美味しかったです。

生クリームも使いたい放題なので甘党の人に是非オススメです。

フレンチトーストの横ではシェフにオムレツを作ってもらうこともできます。


こちらも美味しくいただきました。


肉ラーメンはあまり期待していませんでしたがとても美味しかったです。個人的にはこれが一番好みの味付けでした。

チキンカレーも大きいお肉がゴロゴロしていてとても美味しかったです。


前日の夜にも出ましたが、朝食にも全く同じものがでていました・。

写真はここまでですが、その他にもクロワッサンなどのパンやデザートにはヨーグルトとフルーツが少し、それとプリンなどが置いてありました。

フレンチトーストは本当に美味しく、何回もお代わりしてしましました。
朝食は種類こそ少ないものの十分満足できるクオリティで、1品1品とても美味しくいただくことができました。

おわりに

風のテラスくくなは私が今まで行ったホテルの中では高額なホテルになりますが、接客や部屋・お風呂からの絶景は値段相応の価値があったと思います。

特にお風呂はぜひ1度は入ってもらいたいと思うほど素晴らしかったです。

郵便番号:401-0303
住所:山梨県富士河口湖町浅川70
TEL:0555-83-3333
FAX:0555-83-3111
(お電話受付時間 10:00〜20:00)
スポンサーリンク
おすすめの記事