スポンサーリンク

どうもむきぐまです。

富士宮に美味しいフルーツサンドのお店がある!!

先日そんな噂が私の耳に入ってきました。

富士宮には何回も行ったことがありますがフルーツサンドのお店なんてあったっけ?

と思って調べてみた所、とても美味しそうなフルーツサンドの写真が沢山出てきました。

こ、これは1度たべてみたい

ということで早速フルーツサンドが売っている望月商店さんにお邪魔してきました。

フルーツサンドのお店?望月商店


こちらがフルーツサンドを売っているお店、望月商店さんです。

少し見づらいですが店頭には野菜やフルーツが売っています。

実は望月商店さんはフルーツサンドの専門店ではなく、八百屋さんなんです!!

インスタで話題となり今では行列ができるほどの人気店となったそうです。

スポンサーリンク

インスタ映えするフルーツサンド

撮り方が下手で申し訳ないですが


とてもインスタ映えする望月商店さんのフルーツサンド。

インスタ映えだけでなく味もとっても美味しいです。

フルーツは新鮮で大きくカットされており、生クリームは程よい甘さで何個でも食べられちゃいます。

生クリームの他にもカスタードやチョコクリームなんかもありました。

私が確認した中では値段も安いもので350円~高いものは600円しました。この味と見た目なら、このお値段にも納得です。


同じ苺でも品種が違ったりクリームが違ったりでどれを買うかかなり悩みました。


苺とMIXはおすすめです。

チョコバナナも美味しかった


そしてこちらの望月商店さんはフルーツサンドだけでなく野菜もとても美味しそうでした。


ただ、フルーツサンドにテンションが上りすぎて野菜の写真はおろか購入するのすら忘れてしまうしまつ・・・

次回伺った時は野菜も購入したいと思います。

フルーツサンドを購入するには

インスタ映えはもちろん味もとても美味しいフルーツサンドですが、残念な事が1つ。

生産数の問題で購入しようにも売り切れてしまい、購入できない人が出ているようです。

そこで日によって購入者の数も違うので運もありますが、なるべく購入できるようにアドバイスしたいと思います。

購入するなら○○は避けよう

必ず購入するなら土曜日はなるべく避けましょう。

望月商店さんは定休日が日曜ということもあり、土日休みの方や観光に来た方などがフルーツサンドを購入するために土曜日に集中してくるようです。

店員さんにも聞いた所、土曜の日はお客さんがたくさんきますと言っていました。

どうしても土曜しか行けないという方は念の為開店30分に並ぶことをおすすめします。

しかし30分前に並んでもすでに行列ができていたという話もあるので、こればっかりは運になりますが・・・

購入は午前10時がおすすめ

望月商店さんのフルーツサンドは午前10時午後14時2回に分けて販売されます。

私が行った時は平日の午前10時10分頃でしたがフルーツサンドが目的のお客さんはおらず、余裕を持って買うことができました。

店員さんに聞いた所いつもよりも空いているとのこと。それでも平日なら余程の事がない限りは売り切れはないみたいです。

午後14時の場合は平日にもかかわらず1時間前から並んでいたという人もいたようなので、午後よりも午前の方が購入できるチャンスは多いように思えます。

しかし午前でも油断はできないので確実に購入するならば開店5分前に行くことをおすすめします。

店舗情報(駐車場など)


望月商店インスタグラム:https://www.instagram.com/mochizuki_shouten/?hl=ja

店名  :望月商店
住所  :静岡県富士宮市青木325
営業時間:10:00~18:00
フルーツサンドは10:00~・14:00~ 1日2回のみ販売
定休日 :日曜、祝日
TEL    : 0544-26-2854


上の画像の赤丸の部分が駐車場になります。

おわりに

とても美味しく見た目も綺麗なフルーツサンドに私はすっかりファンになってしまいました。

車じゃないと行くのは大変かもしれませんが苦労するかいはあると思います。

とても美味しい望月商店さんのフルーツサンド、1度は食べてみることをおすすめします。

おわり

スポンサーリンク
おすすめの記事