スポンサーリンク

どうもむきぐまです。



毎年夏になるたびにみているあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

毎年かかさず聖地巡礼にも行っていて、今年2018年7月にも聖地巡礼をしてきました。

放映から数年たっていますが、まだまだ人気は衰えていないのか他の巡礼者のかたも結構みかけました。

はじめて巡礼にいった日は秩父橋にたくさん人がいて写真が取りづらかったりしましたが、放映から数年たった今だと人もまばらで巡礼に行くにはちょうどいいです。

さて今回は聖地巡礼には欠かせないグッズについてですが

・グッズを買いたいけどどこで売っているのか

・あのグッズが欲しいのにどこで売っているかわからない

・あまり時間がないし効率よくグッズをゲットしたい

巡礼をしているとあまり荷物を持って歩きたくないですよね?

この記事では効率よくグッズ販売店を回れるように、お店やグッズの特徴を書いていきます。

道の駅 ちちぶ



公式ホームページ:道の駅 ちちぶ

・ストラップ
・クリアファイル
・キーホルダー
・酒

こちらではあの花グッズの他に、地元の名産品も数多く販売しています。



あの花グッズは他の店でも売っているものが多いですが、こちらでは他の店にはあまりないあの花パッケージのお酒が買えます。(写真撮り忘れました・・・)

ただあまり種類は多くなく、すべて集めたいという人は武甲酒造さんに行くことをおすすめします。

駐車場が無料なので、車で巡礼するかたは最後にこちらに立ち寄ってあの花グッズと秩父のお土産を両方買って帰る事ができます。

スポンサーリンク

秩父龍勢会館



公式ページ:秩父 龍勢会館

上の画像は龍勢会館の入口の画像を取り忘れてしまったので、近くにある聖地の写真を貼りました。

こちらにあるグッズは種類じたいは多くありませんが



毎年10月の第2日曜日に行われる、龍勢祭りに関する資料や展示品などが見れます。
(少しですがあの花の展示品もあります)



龍勢祭りを写した映像も楽しめるのでグッズ目的じゃなくても行く価値ありです!!

そして・・

2018年もあの花龍勢が決定したそうです。

※2018年10月14日にお祭りは終了しました。

吉田龍勢保存会のブログ

『あの花』龍勢奉納事業
◆『あの花』龍勢 2018 ~龍勢師の心意気~
1.受付期間
7 月 28 日(土)~10 月 14 日(日)

2.実施内容
10 月 14 日(日)龍勢祭にて奉納される「あの花」龍勢の製造・打ち上げに伴い、「あの花」ファンから奉納金を募集することでファンの気持ちと一緒に「あの花」龍勢を打ち上げます。
奉納金に協力いただいた方には特典としてオリジナル「あの花」缶バッジをお一人さま 1 個進呈します。

3.奉納コース 【あの花龍勢コース】
(1)奉 納 金 お一人さま 1 口 300 円以上
(2)募集人数 先着 1,900 名さま
(3)特 典 オリジナル「あの花」缶バッジ お一人様 1 個進呈
(4)受付会場 龍勢会館(火曜定休日)、秩父観光情報館、道の駅ちちぶ
ほっとすぽっと秩父館

【龍勢師 久川鉄道コース】
(1)奉 納 金 お一人さま 1 口 2,000 円以上
(2)募集人数 先着 100 名さま
(3)特 典 ①オリジナル「あの花」缶バッジ お一人さま 1 個進呈
②特別抽選応募券付(抽選内容は以下のとおり)
・龍勢祭桟敷席(0.5 坪)
・「あの花」龍勢 2018 製造日記
・「あの花」関連グッズ 各数名さま

(4)受付会場 龍勢会館(火曜定休日)
※龍勢師 久川鉄道コースは龍勢会館のみの受付となります。

今年も無事あの花龍勢があがるようでなによりです。

期間中秩父に行く人は、奉納金を納めて缶バッジをゲットしましょう!!

ほっとすぽっと秩父館



公式ホームページ:ほっとすぽっと秩父館

こちらはグッズ販売のみならずあの花に関する展示品も多数あります。



こちらでは忘れな草のストラップや牛乳瓶も販売しています。



私が訪れたグッズ店で牛乳瓶が売っていたのはこちらだけだったので、手に入れたい方はほっとすぽっと秩父館さんに行ってみてください。

秩父地場産センター物産館



公式ホームページ:秩父地場産センター

クリアファイルなど種類が多く、7月に発売されたポテくまめんまも先行販売されているので(先行販売は秩父地場産センターと道の駅ちちぶだけです)おすすめです。



みふねおもちゃ店



公式ホームページ:みふねおもちゃ店

こちらのお店はグッズの品数がどの店舗よりも多いです。

正直食品以外のグッズはこちらに行けばだいたい揃えられるので、巡礼の最後にみふねさんに寄るのが一番効率がいいかと思います。

そしてこちらのみふねさんで1番印象に残るのがこちら↓↓



こちらのみふねさんでは、じんたん達が使用しているコップが手に入ります。

お気に入りのキャラクターのコップを手に入れましょう!!

その他にもキーホルダーからTシャツまでいろいろなグッズが揃っているので、見ているだけでもとても楽しいです。



用途別おすすめ店舗

なるべく無駄を無くしたい方は下記を参考にしてください。

いろいろなあの花グッズがほしい→みふねおもちゃ店

ポテくまめんまがほしい→道の駅ちちぶ・秩父地場産センター物産館

牛乳瓶がほしい→ほっとすぽっと秩父

簡単にまとめるとこんな感じです。

私はいつもみふねおもちゃ店さんで買い物を済ませていますが、今回はポテくまめんまがどうしてもほしかったので秩父地場産センター物産館さんにもお邪魔しました。

道の駅ちちぶ以外の3店舗は、お互いが近い場所にあるので短時間で回る事が可能です。

おわりに

グッズはネットでも買うことができますが、私は実際に聖地に行きその場で作品のグッズを買うのが好きなのでネットショップは使用していません。

私のようなグッズを買うなら聖地で買いたいという人の為に今回の記事を書きました。

少しでも聖地に行く方の役に立てれば幸いです。

おわり

スポンサーリンク
おすすめの記事