スポンサーリンク

どうもむきぐまです。


すでに何回か行っている、あまんちゅ!の聖地巡礼にまた行ってきました。

アニメ2期がはじまり、聖地巡礼の場所が増えるのはとても嬉しいです。

今回は、伊東に行った中でも特におすすめのスポットを紹介していきたいと思います。
(どこも素晴らしいんですけどね、絞らないと回るの大変でしょ?)

雑貨&カフェ ローズテラス


公式HP:https://www.roseterrace.co.jp/

こちらはアニメ第4話「秋とふわりふわりの幸せのこと」で

てこちゃんが夢の世界にいたカフェのモデルになった場所ですね。


うーん、撮り方下手で申し訳ない。
こちらのカフェは、以前記事でも書きましたが

おしゃれな空間が苦手な私でも、ギリギリ入れるお店でした。

おしゃれなんですけどね、店員さんの対応が優しくておどおどした私にも笑顔で案内してくれて、とても居心地が良かったです。

てこちゃんが食べていた、スイートポテトとパンプキンラテはありませんでしたが

かわりに頼んだシフォンケーキセット、おいしかった。


900円でシフォンケーキにアイスとドリンクが付いて、あまんちゅ!の世界に浸れる

最高です!!

立地も悪くなく、伊豆高原駅から徒歩8分で行けます。

駐車場も完備されているので、車でも安心して巡礼できます。

スポンサーリンク

海女の小屋 海上亭


公式HP:http://www.izu-amaya.co.jp/kaijoutei.html

ぴかりのおばあちゃんが営む「海女人屋」は

伊東市川奈にある『海女の小屋 海上亭』がモデルと言われています。

コラボメニュー

こちらは2016年7月から


コラボメニューあまんちゅ!セット【サザエカレー+豚汁】1296円(税込)

がはじまっており、2018年6月訪問時にもコラボメニューはありました(ポストカードあり)

そしてこちらは聖地でなくてもおすすめしたい場所になります。

まず、座敷からの眺めが最高です。

眼の前が海になるので晴れた日などは、とても素晴らしい景色がみれます


さらにこの店の特徴は種類豊富な味噌汁になります。

サイズは通常のみそ汁の倍ぐらいありますが、とても美味しくあっという間に飲み干しちゃえます。

特に豚汁はとてもおいしく

あまんちゅ!でもたびたび豚汁が出てきますが、こちら通常メニューには記載されてなく

コラボメニューのみ豚汁の記載がされていました。

さすがコラボメニュー、通常では取り扱ってないのか?と思っていたんですが

店員さんに聞いた所、単品での注文できるということでした。

実はこちらのお店には2回目の訪問になるのですが

豚汁がとても美味しかったため、もう一度飲もうと再訪しました。

しかしメニューには載っていなかったため、コラボメニューを頼まないと飲めないと思い注文したんですが、まさか単品でも注文できるとは・・・

ま、まあポストカードももらえたし、カレーも美味しかったからよしとしよう。

アドバイス

今回訪問した際、正直お腹へってなくて、でも豚汁のみたいってなった時すごく困りました。

お店に入ってみそ汁だけ頼むって抵抗あったんですよね・・

こういう人結構いるはず!!

それに丼ものはお値段もそこそこするので財布にも優しくないですし

それでどうしようかと思った時、メニューを見ていたらこんなものがありました


寿司を単品で頼める!?

しかも2貫でこの値段なら安い!!

ということでこちらも頼んでみました

そしてきたのがこちら


ネタは結構大きく、味も美味しかったです。

これで1000円なら文句なし。

今回2人での巡礼だったので寿司とカレーを頼みましたが、1人ならこの寿司とみそ汁で十分満足できます。

豚汁はぜひ飲んでみてください。

ちなみにこちらは車で行く場合駐車スペースがありますが、徒歩の場合最寄りの川奈駅からは遠く徒歩では20分以上かかるので徒歩で行く場合はバスを利用しましょう。

ぬくもーる 伊東アンテナショップ


公式HP:http://nukumo-ru.com/

こちらはアニメなどには登場していませんが、あまんちゅのグッズや展示品などがあり聖地巡礼には欠かせないスポットになっています。

私が訪問したときはおじさんが対応してくれましたが、いろいろな話を聞けてとても楽しかったです

おじさんから「あねちゃん」という言葉が出たときは思わずほっこりしてしまいました。

グッズを購入するなら

伊東マリンタウンのシーサイドスパ

こちらのぬくもーるさん


をおすすめします。

ぬくもーる アドバイス

ぬくもーるさんでお買い物した場合『素敵んぐ!クジ』が引けます。


私は最初マリンタウンでお姫のぬいぐるみを購入してしまい、大変後悔しました・・

なのでグッズを買うかたは、最初にぬくもーるさんに行くことをおすすめします。

スイートハウスわかば


公式HP:http://izufull.com/wakaba/

こちらは聖地ではありませんが、とてもおすすめなので載せちゃいます。

場所はぬくもーるさんのすぐ近くです。

今回こちらをおすすめした理由は、ぬくもーるさんからとても近いというのもありますが

こちらで食べられるソフトクリームをぜひ食べていただきたいと思い紹介しました。


かなり独特な形をしてるソフトクリームで、毎日てづくりで作っているそうです。

味はもちろんおいしいです、濃厚なのに後味すっきりで何個でもいけちゃいます。

おすすめはスペシャルホットケーキ


このボリュームで950円となかなかお得です。

巡礼で移動して疲れたときに、ほっと一息つける場所はとてもありがたい

ソフトクリームはテイクアウトもできるので、ぜひ食べてみてください。

おわりに

実際何度も巡礼していますが、移動は車じゃないと大変です。

伊豆は電車もバスも本数が少ないので、うまく回らないとあっという間に1日が終わります。

自転車はレンタサイクル | Great Nature Tours - グレートネイチャーツアーズがありますが

場所によっては坂道などもあるので、あまりおすすめはできません。

車がどうしても無理な場合は、事前に電車とバスの時間を調べ効率よく回りましょう。

おわり

スポンサーリンク
おすすめの記事