スポンサーリンク

どうもむきぐまです。

 

 

 

 

 

 

いやー、この作品のアニメ化ずっと待ってました。

アニメ化するにあたって、この漫画はいろいろハードルが高いんじゃないかと
思ってたんですけど、主に主人公の年齢とかの部分がね。

今回は2018年夏に放送予定のアニメ、ぐらんぶるについて紹介していきたいと思います。

ぐらんぶるってどんな話?

ダ、ダイビングマンガですよ・・・

あとこの作品、日常パートも結構おもしろいんですよ。

ダイビングをきっかけに、大学生の主人公が学生生活を送る中で出会う素敵な人たち。

時には付き合いで酒を飲んだり、合コンに参加したり・・・

大学生の青春を絵に描いたような作品です。

海が近くにある大学への進学を機に、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった北原伊織。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングと裸を愛する屈強な男たちだった。

ほらねwikipediaさんも大体同じこと言ってる、僕うそついてない。

まあこれだけだとぐらんぶるの魅力が伝わらないと思うのでもうすこしぐらんぶるの魅力について紹介していきたいと思います。

登場人物

まずぐらんぶるの魅力の1つは登場人物です

1人1人がとても個性的で、どの登場人物も好感がもてる人達ばかりです。

作品を彩る女性たち

ぐらんぶるにはいろんな女性が登場します。

こんな子が同じクラスにいたら、男子たちのターゲットにされる事間違いなしの美人がたくさん出てきます。

ヒロインだけが可愛いんじゃなくてサブキャラも可愛いのがぐらんぶるのいいとこですね。

たとえばこんな子達

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛らしい子達が読者をもてなしてくれます。

友情こそ宝物、素敵な野郎ども

女性が可愛いだけでなく男性陣も友情にあつく、性格もクズ素晴らしい仲間たちが主人公と共に学園生活を楽しんでいます。

彼女ができた主人公を撲殺祝福しようとし、つめよる友人たちに命乞い照れながらもお祝いの言葉を受け

 

 

 

 

 

 

友人のために合コンを申し出る主人公

彼らがどれだけあつい友情で結ばれているかがわかります。

少し大人の世界

やはり大学生にはお酒が欠かせない

お酒を飲んだら、少し大人になった気がしますよね

主人公たちも多少お酒を飲んだりします。

普段はサークル仲間と居候先のお店でのんだり

ちょっと大人の雰囲気漂うBarでのんだり

そんな大人の雰囲気漂うBarで働いてみたり

 

 

 

 

 

 

やっぱり1度はこういうかっこいい所で働いてみたいですよね。

大学生には酒とバイトは切っても切れない縁がありますからね。

そしてまた友情

とにかく主人公の友情に関する話が、ダイビングと同じくらいの頻度で出てきます。

合コンの結果はさておき、友人に彼女ができた時の主人公たちの喜びようはとても微笑ましかったDEATH

あまりの喜びに早速友人のもとに駆け付けようとする主人公たち

 

 

 

 

 

 

 

ほんと見てて微笑ましいDEATHね
この後の友人の反応がとても楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

他にも魅力がたくさんつまったぐらんぶる

ぜひアニメも成功してほしいですね。

ということでぐらんぶるの紹介を終わりたいと思います。

 

・・・

・・・・

・・・・・・

まあそんなわけもなく

ダイビングなんて数巻に一回しかもぐらないし、主人公とその仲間はクズだし

基本酒飲んで騒ぐだけだけどそれが面白い。

ぐらんぶるぜひおすすめなので、漫画・アニメみてみてください。

おわり。

スポンサーリンク
おすすめの記事