どうも、むきぐまです

私はいつもネットで商品を買う時はAmazonか楽天を使って購入しています。購入する際、商品のレビューを参考にしますがこれがあまり役に立たない・・・

高評価だから買ったのに実際使ってみたら微妙だったなんて事がよくあります。

なので今回は実際に自分で使ってみてとても役に立った、買ってよかったというものを紹介していきたいと思います。

買ってよかった便利グッズ

あずきのチカラ(ホットアイマスク)

Amazon価格:754円
コスパ  ★★★★

使用頻度 
★★★★

おすすめ度
★★★☆☆

パソコンやスマホを使用しているとどうしても目が疲れてきます。

スマホを使いすぎた日などは目が霞んで文字が読みづらくなったり、頭が痛くなったりといろいろ体調にも悪影響がでていたのでこちらのアイマスクを購入。

睡眠前や目がつかれたと思った時に使用していますが使った直後はとても目が楽になりますし、睡眠前に使うといつもなら寝るのに数十分かかるのが数分で眠りにつけました。

気持ちいだけでなく、ほんのり香る小豆の香りでとてもリラックスできます。

メリット

・コスパの良さ
使い捨てに比べると高く感じますが、こちらのあずきのチカラは最高250回の使用が可能で250回使用した場合の1回分のコストは買ったときの値段にもよりますがだいたい10円以下です。

・フィット感
あずきのチカラはある程度顔を動かしても顔から落ちることはありません。目の部分が少しくぼんでいて目の周りの部分が少し厚く、そこにあずきが入ることによってある程度の重さになりそれがちょうどいいフィット感を生んでいます。

・キケン表示
温め過ぎた場合目に当てる部分にキケンの文字が浮かび上がります。これにより今の温度で使用して良いのかどうかの判断がつくのでとても便利です

デメリット

・使用場所
これは仕方のないことですが、使用するには電子レンジを使わなければいけないので使用できる場所が限られてきます。

・使用準備
使用するには電子レンジで数十秒温めるだけで使えますが、毎回使う度に温めなければいけないのでめんどくさがりの方には向かないかもしれません。

おすすめ度が3の理由は、温めるのすらめんどくさいという方には向かないので少し評価を下げました。個人的には大満足の商品です。

珪藻土バスマット 風呂マット 足ふきマット

コスパ  ★★★★
使用頻度 ★★★★
おすすめ度★★★★★

使用する前は絶対にいい事ばかりじゃないんだろうな、と思っていましたが使用してみると欠点らしき欠点が見当たらないほど便利なアイテムでした。

濡れた足で上に立ってもすぐに水を吸収してくれるので、ただのマットのように次の人が湿った状態のマットを使わなくてすみ、不快感などもまったくありません。洗う必要もないので選択の手間も省けますしいいことづくめです。

メリット

・洗わなくてすむ

・2人目以降でも快適に使用できる

デメリット

・特になし

これは間違いなく買ったほうがいい商品です。

1度買ってしまえば長く使えるのでコスパはいいですし、使用頻度は毎日なので評価は高めです。

ハチアブ マグナムジェット

コスパ  ★★☆☆☆
使用頻度 ★★☆☆☆
おすすめ度★★★★★

私の住んでいる家は毎年夏になると蜂の巣被害にあうのでこのマグナムジェットはいつも常備しています。

このマグナムジェットのすごい所は噴射力です。
蜂が怖くて近づけない人でもこのマグナムジェットを使えば、ある程度離れた所からでも蜂を殺せます。

私の場合蜂の撃退だけでなく巣も破壊するので大量の蜂を相手にするのですが、このマグナムジェットを使用してから巣の破壊がかなり楽になりました。

噴射力だけでなく殺傷能力も高いおかげで蜂がバタバタ死んでいきます。

メリット

・即効性の殺虫剤
上記で書いたとおり、殺虫剤があたった蜂がバタバタと死んでいきます。かなり強力です。

・その他の虫にも効果あり
蜂以外にもクモやムカデにも効果があるようです。クモは試しましたがかなり効いているようでした。

デメリット

・コスパの悪さ
45秒間使い続けると終わってしまうので、1000円近い値段を考えると若干コスパが悪い気もします

・噴射力の強さ
噴射力の高さが魅力的な商品ですが、室内で使用する場合加減が難しいので基本屋外での使用が主になります。

コスパの悪さがありますがそれを補ってあまりある威力があり、虫が大量発生する我が家では欠かせないアイテムになっています。

虫があまり出ない家では使用頻度も減りますし普通の殺虫スプレーよりも若干大きいので少し邪魔にもなるので、ご自宅に出る虫の頻度と種類によってはいらないアイテムにもなります。

凍殺ジェット

コスパ  ★★☆☆☆
使用頻度 ★★★☆☆
おすすめ度★★★★★

使うまでは半信半疑でしたが、使用した瞬間凄さを実感しました。

試したのはクモとムカデでしたがどちらも効果てきめんです。

どちらも動きがすばやく、特にムカデは耐久力もあるので難敵でしたが凍殺ジェットのおかげでだいぶ楽に処理できるようになりました。

通常の殺虫剤を使った場合、クモもムカデも弱りますがその前にかなり逃げてどこに行ったかわからなくなることもありました、しかし凍殺ジェットの場合当て続ければかなりの速度で凍り、まず逃げようとしても足が砕けるので動けなくなります。

これはクモでもムカデでも同じようになりました。

メリット

・ペットなどがいても安心
殺虫剤不使用なのでペットがいるご家庭でも問題なく使用できます。

・匂いなどがない

デメリット

・後処理がめんどい
凍らせた場合、足の細い虫は足が砕けるので雑に扱うと床に足が散乱します。

やはり殺虫剤不使用による匂いやベタつきなどがなくなるのは大変魅力的です。

コスパに関してはこちらも1,000円近くするので若干悪いかもです。

デジタルメモ ポメラ DM100

コスパ  ☆☆☆☆
使用頻度 ★★★★★
おすすめ度★★★

ブログを書く際に大変お世話になっています。起動が早く書きたい時に書けるのはとても便利です。

変換の面でレビューにはマイナスな事も書かれていますが、慣れと単語登録機能を使えばなんとかなります。

タイピングはお世辞にもしやすいとは言えませんがこれも慣れれば問題なく使えます。

メリット

・記事作り
ブログなど書いてる人には必須ではないがあるとかなり便利、記事作りがはかどります。

・集中できる
文字を書くことしかできない分、他の誘惑がないので集中して記事作りができます。

・持ち運び
薄く、持ち運びも楽。バックライトのおかげで室内問わずどこでも書けます。

デメリット

・値段が高い
現在生産中止されているため値段が後継機よりも高くなってしまっている。

デメリットはやはり値段ですがその他、文字変換などを考慮しても買ってよかったと思えるほど優秀な商品だと思っています。

サントリーボス ラテベース

コスパ  ★★★★
使用頻度 ★★★★★
おすすめ度★★★

家では最低でも2本はストックしています。

今までは150円前後のペットボトルコーヒーを牛乳と割って飲んでいましたが、このラテベースに出会ってからはこれしか飲んでいません。

これ1本で10杯分作れるのでコスパとしてはまあまあかなと思います。

他にもいろいろな種類が出ていますが結局この甘さ控えめに落ち着きました。

メリット

・とにかく美味しい

・注いだあとレンジで温めて飲んでも美味しいので1年中飲めます。

デメリット

・特になし

デメリットは特になし。とても美味しいのでぜひ1度飲んでみてください。

Yuwiss ワイヤレス ヘッドセット 片耳 イヤホン 

コスパ  ★★★★★
使用頻度 ★★★★
おすすめ度★★★☆☆

使用用途は主に散歩などしたときの音楽を聞くためですが通話も問題なくできています。

耳に書けていてもあまり目立たず、フィット感も素晴らしいです。

音量+のボタン長押しで曲の先送りや、イヤホン部分のボタンを押すと曲の一時停止など操作も簡単です。

メリット

・コスパ
この値段でここまで快適なヘッドセットはそうそうないかと思います。

デメリット

・ノイズ
音が途切れたり、ノイズがたまにあります

音が途切れるのに関しては、普段使用する際は室内か人があまりいない所での使用がほとんどでその時は特に問題がないのですが、人通りの多い所ではイヤホンとBluetooth搭載機が1M程度離れただけでも音がしょっちゅう途切れるようになります。

途切れないようにするには可能な限りイヤホンとBluetooth搭載機の距離を近づければ問題なくなりますが、やはり不便ではあるのでおすすめ度を下げました。

人の多いところで使わなければかなりお買い得な商品です。

Logicool ロジクール H600 折りたたみ式 ワイヤレスヘッドセット

現在使っているのは2011年モデルです。

以前買っていたのは3千円する有線の片耳ヘッドセットでしたが、数ヶ月経つとすぐに壊れて何度も買い替えをしていました。

新しいヘッドセットを探していた所こちらのヘッドセットを見つけ購入しましたがとても快適です。

購入してからすでに半年近く経ちますが壊れる様子はなく、無線ではあるものの有線と変わらない音質でノイズもなく安定して使えています。

メリット

・接続の安定
有線と変わりなく安定した接続ができており、ノイズなどもほとんどありません。

・操作性
右耳に音量調整、ミュート、電源のボタンが全て着いているので片手で全ての操作ができ快適です。

デメリット

・コスパ
今まで使っていたヘッドセッドが基準のせいか少し高く感じます。

コスパの悪さを感じますが以前のヘッドセットに比べればかなり快適に使え、丈夫なので買って正解でした。

なにより無線にもかかわらず有線と変わらないほど安定しているのはとても魅力的です。

クビンス ヨーグルト & チーズメーカー

Amazon価格:12,744円
コスパ  ★★★
使用頻度 
★★★★★
おすすめ度:★★★★★

 

ヨーグルトを毎日食べる人には必須のアイテムです。

こちらは使用した時の記事を書いあるので詳細を知りたい人はこちらもみてください

メリット

・自分好みのヨーグルトが作れる
使用する種菌や牛乳によって自分好みのヨーグルトが作れます

・コスパ
ヨーグルトメーカー自体は少し高いですが、市販されている価格の高いヨーグルトも自作できるので作るヨーグルトによってはかなり安上がりになります。

デメリット

・殺菌
使用する前に高温のお湯で殺菌するのが少し面倒です。
ただしこのヨーグルトメーカーは容器に少し水を入れて電子レンジで加熱するだけなので比較的楽に殺菌できます。

我が家では毎日使用しています。牛乳一本で大量のヨーグルトを作ることができいろいろな種類のヨーグルトを食べることができるので大満足です。

おわりに

今回紹介したのは2018年内に初めて買ったもののみを紹介させていただきました。

他にも気になる商品などあるので実際に購入して満足した商品があれば随時更新していきたいと思います。

おわり

おすすめの記事